モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ことよろ
新年7日を過ぎ、今年もよろしくもへったくれもないだろうというツッコミはさておき。

今年もよろしくお願いいたします。


初詣に珍しく行ったところ(本当に珍しい。何かが起こるかもしれない)。

「末吉」だと。

違う神社に行った妹に引いてきて貰ったおみくじは、

「小吉」だと。

なに、このパッとしなさ。

内容は、どっちも「最初大変だけど、後々良くなるからガンガレ」。

ということで、5年前の悪夢の再来のごとく、履歴書かいたり色々します。
まだ特に何もしていませんが、既に心が折れそうです。
後々良くなんなかったら放浪のたびに出るかもしれません。
その時は探さないで下さい。
22:54 にっき comments(2)
風邪か、例のアレか
1ヶ月ぶりですな。
気分で生きてる人間らしい開き具合ですな。 

6日後から旅に出ます。
宿も予約したし飛行機も予約したしレイルパスも手に入れたし金も手配した。
あとは度胸だけですな。

先月末に名古屋でのオフに参加したのですが。
普段、職場にしても周りの人にしても、悪い意味で農村色の強い雰囲気の中で暮らしてるので、そうじゃない人たちと交流するって凄く良いガス抜きになるな、と思った。
手羽先もひつまぶしもウマかったし。
旅が2つ控えてるけど、ちょっと頑張って行ってよかった。なんかすごいスッキリした。

ここ11ヶ月北海道から出てなかったけど、時々出ないと自分がカビそうだな。
いや、北海道は好きなんだけど。
とりあえず、地元とこの職場から出たいよ。

んで、なんか微熱と咳があるんですが。
ただの風邪だよね…?
インフルにかかってる場合じゃないんだが…
22:19 にっき comments(2)
レイトショーでエヴァ破見てきた。

ちょっとレイが好きになったぞ。ぽかぽか。

てかね、帰り道、パトカーおおすぎ。

そろそろ欧州サッカーも開幕開幕。
スカパの契約考えなきゃ。
最低限、J1とブンデスが見れれば良いけど、リーガとプレミアも出来れば…
BS導入とネット使って見るのも含めて検討せにゃ。
01:34 にっき comments(4)
やっぱり紙がすき
昨日、DBのサイトで遊ぶ話をしたけど。

やっぱり時刻表は冊子が好きだったことを思い出した。
紙でズラっと並んだ駅名見ながら乗換考えるほうが妄想膨らむし。

昨年9月に、時刻表片手に普通列車のみ(北海道に入ってからは特急でズルしたけど)で東京から帰ってきたときも、基本それだったしな。
そのあと、なぜか携帯でも確認してたけどw

小学生の頃読んでた、ティーンズハートとかコバルト文庫とかであった旅行ミステリーのシリーズで、
旅行好きで国内の鉄道の時刻表が大体頭に入ってるというトンデモ主人公が色んなトコに行ってたのを読んで羨ましかったのが、たぶん自分の旅立ちたい症候群の感染源だな。

では、おやすみなさい。
23:46 にっき comments(2)
妄想ちゅう
9月のたびの手配をして以来、旅行計画を妄想する病気が再発したようです。
一番重篤だったのは学生時代ですが。

最近は歩き方ドットコムとDBで妄想しまくりです。
DB、ドラゴンボールじゃなくドイツ鉄道ですが、検索が使いやすい上に乗換も時間も一緒に検索可。

しばらく、目標はブレーメンなのでそこを基準に鉄道でグルグル回る行程を妄想。
行きやすいのは北欧かベネルクスかしら。
北欧だと、まずどっかから欧州入りしてブレーメンへ。
ブレーメンであのショップへ行ったりあのスタジアムへ行ったりなどして、
適当にハンブルクまで鉄道で1時間くらい。
ハンブルクで遊んで(レーパーバーン街ってビートルズのゆかりの地なの?)
コペンハーゲンまで5時間くらい。(直行もあるけど、リューベックに寄るのもいいな)
そっからストックホルムまでも乗換1度で大体5時間くらい。
で、ストックホルムからなんだかんだして帰国、か。

行程は立てられるんだが、コペンハーゲンとストックホルムでナニ観光しよう。
アンデルセンしか思い浮かばんww

ベネルクスの方が行きやすいけど、前に行ったしな…
 
どうも、ブレーメンの場所が微妙なのか。

ていうか、目的地と直に往復する以外の航空券の価格の調べ方がわからん。
21:35 にっき comments(2)
休みの日はナニをしてるんですか?
1100 起きる
1200 なんか食べる
1230〜1600 不明(Jリーグがあるときは見てる)
1600 なんか買いに行く
1640 そろそろ勉強でもしようかしら
1700 あ、でも、ハガレン見なきゃ
1740 あ、笑点見なきゃ
1800 あ、まる子ちゃん見ながらご飯食べなきゃ
1900 あ、風呂はいらなきゃ(Jリーグがあるときは見てる)
2000 パソコンでもいじるか
2100 ビール飲みながら、借りてきてるDVDでも見るか
2200〜2300 不明
2330 そろそろ寝るか(でも昼まで寝てたから寝れない)

こういう休みの過ごし方してるから、会って間もない人に「休みの日はナニしてるんですか?」て聞かれて困るんだな。

しかし、「じゃああなたはナニしてるんですか?」と聞き返して、まともな答えが返ってきたためしもないな。

要するに、意味の無い問いってコトなんだろうかね。

うむ、今日もいっぱいゴロゴロできて充実した一日だった。
17:33 にっき comments(2)
1/11PAGES >>

管理者ページ