モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
2009年のこと

年末年始の休みは4日間しかありません。
そう考えたら、仕事納めだ大掃除だって大騒ぎしても、
「どーせ4日経ったらまた仕事じゃん、テキトーでいいや」
と思わなくもないですな。

今さっき、レコ大が大晦日にやらなくなってたことを知りました。

2009年メモです。

<旅行>
・8月ニャゴヤ参上
・9月ミュンヘン参上
・11月お江戸参上

3回しか蝦夷地脱出してないなんて。
来年は春先にお江戸参上と秋の香港参上予定。
10月に行く予定だった広島は、今年必ず。
あと、北ドイツ行きたい。ブレーメン行きたい。


<蹴球>
・Werder Bremen UEFAカップ決勝で負ける。
・しかし、ポカールは獲った。
・FC東京、ナビスコ優勝。
・試験受けてる間に天皇杯で敗退してた。
・11月のフクアリで凍えながら見てた千葉戦が
今年最初で最後のナマ観戦。負けたけど。

今度フクアリ行く際は色々スタ飯食べたいです。
すんごい前の席だったので、迫力あった。


<ゲーム>
・FF3→ラスダン手前でストップ(DS)
・FF4→バブイルの塔でストップ
・FFT→もうけばなしコンプ中でストップ(PSP)
・FF12→ラスダン手前でストップ

昔はこんな子じゃなかったのに…
サカつくやりたい、地元ツタヤ、早く入荷して。


<その他>
・城山三郎を数冊読んだ。山崎豊子の沈まぬ太陽も読んだ。
・でも、ドラマも映画も見てない。だって疲れそうで。
・NHK坂の上の雲やっと始まった。今のところ満足。
・一昨日、すごくイイもの買った。フリック入力練習中。


<来年>
・もっと本読む。
・もっと映画見る。(今年エヴァしか見てないや)
・海外で何かあっても死なない程度に英語勉強する。
(ドイツ、ずっと「何かあったらアウトだな」と思って旅してた)



今年は夏から秋にかけて、人間関係とか行動範囲が
びよーん!と広がったのが良かったです。
おかげで、「地元から出たい症候群」が
「蝦夷地から出たい症候群」に変わったという問題がありますが。
現状、札幌以外で就活はちょいと難しい。



<追記>
喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます

22:10 ことしのまとめ comments(4)
2008年のこと
コレといって特筆するようなコトのない年なのか、私が思いつかないだけなのか。

テーマじゃなく時系列でやってみよう。


・抵抗むなしく24歳になる
・少し体を動かすことを試みるが、ものすごい速さで挫折


・黄金週間に東京遠征
・ネズミーシー、午後から行くと意外に空いてる
・本格的花粉症デビュー
・日本代表オマーン戦にてお饅頭で食う軍出撃しようとし、間違って大福を購入


・EURO開幕、ドイツ応援、勢い余ってユニまで通販で買っちまう
・第1回チーズフォンデュ
・夏休みで5年ぶりくらいに日本代表の試合をドームで観戦
・なぜか、エラい人が行く用の融資業務の本部研修に放り込まれる


・東京〜北海道、普通列車のたびを敢行
・ムニロでお食事、ウマーだった
・厚別にてコンサとFC東京の試合観戦
・初のゴール裏、面白かったw
・第2回チーズフォンデュ


・なぜか飲み会と遊ぶ用事が立て混む
・ドームにて鹿島の優勝を目撃
・第3回チーズフォンデュ
・昨日、サークルのセンパイたちとススキノで飲む
・大晦日、二日酔い


ホントになにもしてないな。ま、いっか。
その分、仕事は頑張ったよ。たぶん。きっと。おそらく。

とりあえず、せっかく年内に完成した年賀状を、まだ投函していないことが最大の問題ですな。

ということで、皆様。良いお年を。
23:00 ことしのまとめ comments(0)
2005年 バイト
24日で、続けていたカフェバイトを引退いたしました。

去年の1月末からはじめたので、大体1年11ヶ月。

社員・準社員・バイト含め、カフェ全員の中で、2番目の古株と化していました。(ちなみに、1番の古株も3番の古株もバイトだったりする)。

つまみ食い・つまみ飲み・適度な手の抜き方に関しては、ベテランを自負しております。


続きを読む >>
20:30 ことしのまとめ comments(0)
2005年 食う軍
2005年総括第3弾。

珍しく、さっさと更新。

今年の日数が減ってきてるからです。尻に火がついてるのです。

さすが師走。私ですら走らされると。



第3弾、旅行編にする予定だったのですが。

考えてみりゃ、今年は盛岡と東京にしか行ってないことが判明。

あきらめました。



今年はブログ空白期間があり、影でやっていた食う軍活動の報告をしていなかったので、それをひっくるめて、何を食ったか振り返ってみようかと。

続きを読む >>
20:29 ことしのまとめ comments(0)
2005年 就職活動
2005年総括その2、就職活動編。

 まぁ、一言でまとめると。

 「思い出したくもない」。

 だけど、さすがにこれを書かずして今年は語れないと。
続きを読む >>
20:27 ことしのまとめ comments(0)
2005年 映画
昨年もやった年間総括。

 今年もやりたいと思います。

 人様に読んでいただくというよりは、自分のための記録文章なのですが。


 まだ今年は半月ほどあるけど、どうも年末ドタバタバタバタすったもんだしそうな予感でいっぱいなものでして。来年になってもまだ前年の総括をしてるという悲しい状態は避けたいところです。


 さてさて、映画。去年は年間20本だか30本近く見たのですが。今年は、手元の半券を数えてみると、7枚。

 今年は・・・そーゆう気分じゃなかったんだよなぁ。てゆうか、どこにそんな金があったんだろう。どうして今年はそんな金がないのだろう。

 見たかったけど見逃した映画がありすぎです。

 ポツポツと雑感を書き散らします。
続きを読む >>
20:26 ことしのまとめ comments(0)
1/2PAGES >>