モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ヘタリア

評価:
日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス
¥ 1,050
(2008-03-28)
ヘタリアってマンガです。 

ヘタレたイタリア君が主人公です。
ロシア君の歴史上相変わらずな、どうしようもない威圧感がたまりません。
冒頭のカラーページにチラッと出てきた女の子はベラルーシちゃんなんですね。
キャラが多すぎて誰が誰だかわかりませんw

気になるのが、チラっとしか出てこないけど、「軍事力と世界中の財布を握ってる」スイス君。
いいなぁ、世界中の財布。
スイスなんてチーズフォンデュもラクレットもあるし。
移住するか。スイスのどっかの銀行で雇ってくれんだろうか。日本語しかわからんが。

ちなみに。韓国ではアニメで放送するのに放映中止要求があるとか。
私はマンガの1巻しか読んでないからよう知りませんが。
サイトのマンガの韓国さんは……どうなんでしょうね…(゚∀゚;)


このマンガ、うちのアホ妹のものなのですが。
ヤツに私の部屋に貼ってあるロシア語表記のヨーロッパ地図を示し。
「ホレ。イギリスはどこだ?」
と聞いたら、一瞬大陸を指差しました。(そのあと、ちゃんとブリテン島を指しましたが)
ドイツとフランスがどっちがどっちかは危ういようです。
誰かなんとかしてください。
21:56 ほん・まんが comments(2)
意外と怖い

評価:
いなだ 詩穂,小野 不由美
講談社
¥ 420
(2008-04-11)
元・「なかよし」連載と侮る無かれ。
なかなかに面白いのです。

ひらたく言えばお化けをやっつける話ですが。
チャラチャラした恋愛モノじゃないストーリーがちゃんとあって(モチロン、その要素はあるけど)。
結構話が重かったりして。
しっかり絵柄もホラーしてたりして(私はこの程度でもちゃんとビビれる)。
 
わたしゃ、態度はでかいけど気は小さいので、夜中にトイレに行くのがイヤになります。
でも、これを寝る前に読み出すと、必ずトイレに行きたくなるのです。

話は10巻から最終章のようです。
間違ってどっかのサイトでネタバレ読んでしまったので、アレがナニモノかわかっちゃったけど。
早く11巻出ないかなぁ。
また出るのに何年かかかるんだろか…

23:08 ほん・まんが comments(0)
1/1PAGES

管理者ページ