モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
妄想ちゅう
9月のたびの手配をして以来、旅行計画を妄想する病気が再発したようです。
一番重篤だったのは学生時代ですが。

最近は歩き方ドットコムとDBで妄想しまくりです。
DB、ドラゴンボールじゃなくドイツ鉄道ですが、検索が使いやすい上に乗換も時間も一緒に検索可。

しばらく、目標はブレーメンなのでそこを基準に鉄道でグルグル回る行程を妄想。
行きやすいのは北欧かベネルクスかしら。
北欧だと、まずどっかから欧州入りしてブレーメンへ。
ブレーメンであのショップへ行ったりあのスタジアムへ行ったりなどして、
適当にハンブルクまで鉄道で1時間くらい。
ハンブルクで遊んで(レーパーバーン街ってビートルズのゆかりの地なの?)
コペンハーゲンまで5時間くらい。(直行もあるけど、リューベックに寄るのもいいな)
そっからストックホルムまでも乗換1度で大体5時間くらい。
で、ストックホルムからなんだかんだして帰国、か。

行程は立てられるんだが、コペンハーゲンとストックホルムでナニ観光しよう。
アンデルセンしか思い浮かばんww

ベネルクスの方が行きやすいけど、前に行ったしな…
 
どうも、ブレーメンの場所が微妙なのか。

ていうか、目的地と直に往復する以外の航空券の価格の調べ方がわからん。
21:35 にっき comments(2)
21:35 - -
comment
レーパーバーンはリヴァプールのマシュー・ストリートと並ぶビートルズゆかりの地なのです。
デビュー前にハンブルグで演奏の腕を磨いていたのですよ。

航空券、オープンジョーとか周遊で検索できない?
パパ from Liverpool 2009/08/04 22:01
ぱぱ
じゃぁ、香港のついでに行きますか。
なんか危険地帯らしいので、ひとりでは行きませんw
といって、特にビートルズ好きなわけでもないけどさ。

航空券、それで検索してもなぜか往復の分しか出てこないのだ。
検索の仕方が下手??
mido 2009/08/04 23:45

message :