モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
やっぱり紙がすき
昨日、DBのサイトで遊ぶ話をしたけど。

やっぱり時刻表は冊子が好きだったことを思い出した。
紙でズラっと並んだ駅名見ながら乗換考えるほうが妄想膨らむし。

昨年9月に、時刻表片手に普通列車のみ(北海道に入ってからは特急でズルしたけど)で東京から帰ってきたときも、基本それだったしな。
そのあと、なぜか携帯でも確認してたけどw

小学生の頃読んでた、ティーンズハートとかコバルト文庫とかであった旅行ミステリーのシリーズで、
旅行好きで国内の鉄道の時刻表が大体頭に入ってるというトンデモ主人公が色んなトコに行ってたのを読んで羨ましかったのが、たぶん自分の旅立ちたい症候群の感染源だな。

では、おやすみなさい。
23:46 にっき comments(2)
23:46 - -
comment
↓こういうのもあるんですね
http://www.jrhokkaido.co.jp/new/3renkyu/index.html

まずは資金貯めてヨーロッパ鉄道の旅が先ですけど。
パパ 2009/08/05 21:41
ぱぱ
北海道でJRかぁ。旭川より北にはJRで行ったこと無いからいいな。
ヨーロッパ鉄道の旅…資金…資金…貯まるどころか流失しほうだい。
mido 2009/08/06 21:42

message :