モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
NRT→AMS→MUC

9月17日

・KLM、チェックインカウンター長蛇の列。さすが。エールフランスもすごかった。アエロフロートにすればヨカッタ。でもシェレメチェヴォでトランジットとか自信ない。でも、あの薄暗い空港懐かしいw

・スキポールでトランジット。一番最初に目に入ったのがアヤックスグッズ。特に好きではないが、うっかりパーカーとか買いそうになる。鉄の自制心で「こんなトコで荷物増やしてどうする」とガマン。そして帰りに後悔する事になる。

・ここまで何も写真がないのもアレなので、エールフランスの機体でもドウゾ。
KLMはありませんw


・おまけでスキポールにあったチョコ屋さんみたいの。


・ミュンヘン行きのKLM、半分くらい日本人に占拠される。

・19:45くらいにミュンヘン着。既にエアブロイのコトなんてぶっ飛ぶくらいヘバっている。

・空港から中央駅までのSバーンの切符を買おうとして、そういえば前回もSバーンの買い方がわからず困ったことを思い出す。

・なんとかなるべ、あんだけ日本人いるし、と思ったら、あの日本人たちほとんど団体だったらしく、いつの間にかいなくなってた。

・券売機に一生懸命ユーロ突っ込もうとしてたら、後ろのオジサンに「その券売機は壊れてる」って言われる。よく見たら書いてある。(壊れた券売機に間違って挑むのは人生2度目。1度目は岡山の後楽園にて)

・ホントに困ってたら、ナゾの酔っ払いが助けてくれる。ドイツ人優しい。だからスキ。
(ナゾの酔っ払いに助けられるのも人生2度目。1度目はロシアで野犬を目の前に動けなくなったとき。ドイツ人もスバラシイが酔っ払いもスバラシイ)

・夜のSバーンと中央駅怖い(帰る頃には慣れた)。

・ホテルでテレビつけたら、ちょうどELのブレーメンの試合が!!フツーにテレビつけたらポっとELが放送されてるとかステキ。

・でも寝た。明日はニュルンベルク→ローテンブルク。

22:35 2009ミュンヘンビールの旅 comments(2)
22:35 - -
comment
・AF乗りたいけど未だに縁がなくて乗れない
・チョコの山うまそー。

CLくらいなら世界中どこでもフツーに放送してくれるけど
さりげなくEL放送してるのはいいね。
パパは今回スカパーの無料放送で2試合くらい録画して観た。
パパ 2009/09/29 21:59
ぱぱ
んじゃ、来年の香港AFで行く?娘はイヤよ、そんな遠回り。
チョコの山はめちゃ惹かれた。

日本じゃCLでもグループリーグとかだと民放じゃやってくれないけど。
さすがヨーロッパと思ったよ、EL中継。
ドイツに住めばスカパなんていらないね!
でもよその国の試合の中継は見なかったなぁ…
みど 2009/09/29 23:41

message :