モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Regensburg
9月19日

・どうも頭が痛い。これは二日酔いってヤツかい?
ミドさんや、ドイツに来てまで二日酔いかい?
なにやってるんだい?
これはもう、「あんたバカぁ?」てアスカに言われてもしょうがないレベルですな。
海外で、しかも1人は初なんだから、許容量下がってて当然なのに調子こいたね、昨夜。

・んで、二日酔いの頭を引きずりながらレーゲンスブルクへ。

・今日はブンデスでバイエルンvsニュルンベルクの試合がアリアンツであるはずだけど、ニュルンベルクにもバイエルンユニのヒトがたくさん。
みんな地元じゃなくバイエルンなのね…(自分もヒトのコトは言えんが)

・鉄道の中で、バイエルン衣装のおねえさん方(+ヤロウが1人)と同席になる。
おねえさん、プリンプリンのバインバイン。胸から目が離せんw
バイエルン衣装て、やっぱ乳のあるヒトが着てナンボだわね…

・で、ニュルンベルクから1時間ほどでレーゲンスブルク。
さすがに駅にもドイツ人観光客はいっぱいいても、日本人はいない。さすがにマニアックすぎるか?

なんでレーゲンスブルクかってと、池田理代子の「オルフェウスの窓」の舞台となった街なので。
一時期このマンガにドップリはまったので、なんか萌えポイントがあるかしらと。

「オル窓」知ってる人はお楽しみくださいwww

・駅出てスグんとこ。
ケプラー記念碑。
イザークが「皇帝」弾いたトコですね。
こんなとこにどうやってピアノ置いたんですか。
そんなコトばかり考えて、この中にあったらしいケプラーさんの胸像はノーチェックw


・ショルツ先生が泊まってたホテルマクシミリアン。
さすが先生、立派なトコに泊まってらっしゃいますね。駅も近いし。


・音楽学校のモデルとなったらしいトゥルン・ウント・タクシス城へ向かう…が、迷子になるw
一本道なのに。
で。これとかモデル?オルフェウスの窓はドコ?とさまよい、更にドツボにはまる。
今調べたら、見学ツアーに参加しないと見れなかったのかなぁ。
ここがイチバンのハイライトなのにぃ!(違
イケメンのドイツ人と窓で出会ったかもしれないのにぃ!

・大聖堂の前をうろちょろしたり、まだ行った事無いH&Mレーゲンスブルク店に侵入してみたり。
(けっこう暖かかったので、薄手の上着が欲しかったりしてた)

・で、ドナウ川にかかる橋のたもとに。

ここのヒストーリッシェ・ヴルストキュッヘって店はドイツ最古のソーセージ屋らしい!
しかし、昼時なので激混み。二日酔いだし素直に諦める。

で、怖い怖い言いながらドナウ川渡る(なぜか橋恐怖症。歩道橋とつり橋は腰が引ける)。
対岸から見た大聖堂(逆光)。


・大聖堂見上げた図。
ケルンのと同じくらい迫力あるぜ!ケルンの方が好きだけど。


・ドナウ川遊覧船にのると、ヴァルハラまで行けるようです。
「オル窓」でクラウスがユリウスの胸揉んだか見たかして、「こ…いつ…女…だ…!!」て
言ったトコですな。こんな言い方すると、全くどうしようもないですな。

・誰か、オル窓フリークの人、一緒に行きましょうww

・で、また1時間かけてニュルンベルクに戻って、街の中散策を試みる。
どうやら土曜で蚤の市みたいなことになってて、出店いっぱいで大賑わい。
レーブクーヘンとかお買い上げ。(持て余してるからまだあるよ!欲しい人!)
ブラスバンドの発表会なんてやってたよ。

子供の発表会かと思ったら、明らかにオッサンも混じってたけど、オッサンくさい子供だったのかな。


明日はミュンヘン→フュッセン。

追記・なんかドナウ川の写真だけ巨大化してんだけどナンデ??
22:05 2009ミュンヘンビールの旅 comments(4)
22:05 - -
comment
すまん、池田理代子のマンガよりも
H&Mレーゲンスブルク店の方が個人的にはツボだった。
いずれもマニアックだけど。

ロンドンのタワーブリッジは十分許容範囲だけど
吊り橋歩くのは嫌いだなぁ。
パパ 2009/09/30 23:23
ぱぱ
今度はベルサイユにも行かなきゃならんのぅ。池田理代子巡り。
H&Mは普通の量販店だったよ。たぶん安かったんだろうけど。

つり橋も歩道橋もイヤ。きっとレインボーブリッジも瀬戸大橋も怖いに違いない。
みど 2009/10/01 19:29
ミドコにオルフェイス薦めたアタシだけど
そんなシーンあったっけ??!!(笑)って
思いながら日記見てだよ〜〜でもさすがヨーロッパ!!
古いのに立派で建物が綺麗で 本当にテレビで見るままだね
行きたいよ!!
アタシもあの窓がどの窓なのか知りたいよ!!
のりむぅにゃんこ 2009/10/03 15:30
のりさん
そーだよー、のりさんに勧められたんだよね、そういえば。
行く前にちゃんと読み返してったさ。
ヨーロッパ、やっぱ北海道の建物とは歴史が違うよー。
のりさんも行ってみてください!
窓…どこなんだろう…w
みどこ 2009/10/04 19:34

message :