モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Füssen&Schloss Neuschwanstein
9月20日

・昨日の後半くらいからだいぶ耳と体が馴れて元気になる。
これなら朝ビールも昼ビールも夜ビールもイケる! 

・ニュルンベルクのホテルをチェックアウトするとき、フロントのお姉さんに「ミュンヘン行くの?」と言われ、なんでバレてんのかと思ったら、チェックインするときに今日からのミュンヘン2泊分のバウチャーも一緒に出してたらしい。全く気づかなかった。
 てか、英語喋れないので、これなかったらミュンヘンでチェックインできないし。
 ありがとう、お姉さん。

・で、中央駅で、まめさんとヤグチさんと合流。
行き先がアウグスブルクからフュッセンに変更になる。

・やたら行きの電車のホームが遠くて、時間ギリギリで走る走る。中央駅広い。

・で、乗り継いでフュッセンへ。車窓、どうも北海道チック。
十勝か美瑛あたりの写真持ってって、「ドイツ行ってきましたー☆」で騙せそうな…w

・遠目からみたホーエンシュヴァンガウ城

お散歩道のようなところを、時折チャリにひかれそうになりながら、テクテクテクテク。
時々、路上にナメクジが落ちてたような気がする。
でんでん虫じゃなくてナメクジって初めて見たような。

・ロマンチック街道のカントリーサイン…は無かったw
でも、日本語ですか。


・フュッセンの駅からテクテクテクテク歩いたけど、けっこう距離あるな。
置いてかれちゃイカンと、せっせと歩いたよ。
歩いた先のチケットセンターの下の方で、ローテンブルク観光一緒にしたヒトとも再会!ビックリ!

・ドイツの山の中で、のりぴーが保釈されたことを知る。ほんの2〜3日しか日本離れてないのに、もう既に浦島太郎状態ww

・橋から見たノイシュヴァンシュタイン城(改修中)。

 地球の歩き方よく見たら、「2009年末まで南側は改修工事なので撮影に向かない」て書いてあるね。今(9月30日)気づいたよ( ゚∀゚)アハハ
 橋恐怖症なので、心の中で半泣きになりながら撮りました。お城の向こう側の街並みとか、すんげーキレイなんだけど、橋揺れてるし、なんか足元スースーするし。怖い怖い怖い怖い。
 怖いので、見ないで撮った橋の下。怖い怖い怖い怖い。


・ノイシュヴァンシュタイン城をいくつか


・城のあたりから見た景色


正直、城内よりも城から見える景色がキレイでした。

・ミュンヘン帰って、おビールの時間。ちょっとボケてるけど。シアワセ☆



明日はオクトーバフェスト。

20:20 2009ミュンヘンビールの旅 comments(3)
20:20 - -
comment
・ナメクジなら、うちにもいる。
・「ロマンチック街道」と日本語で書かれるとちっともロマンチックじゃない。

確かに橋の下の写真怖ぇー。
あんまり見ないようにしよ。
パパ 2009/09/30 23:27
帰りたいねw
まめ 2009/10/01 01:10
ぱぱ
・家背負ってないと、ただひたすらキモチワルイね。北海道には生息してないのかと思ったら。
・日本語の下に中国語とハングルがついてなかったのが意外だ。
・橋怖い怖い怖い怖い。特にヒトが大勢乗ってる橋。



まめさん
「行きたい」んじゃなくて、「帰りたい」ですねw
みど 2009/10/01 19:32

message :



管理者ページ