モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
2009年のこと

年末年始の休みは4日間しかありません。
そう考えたら、仕事納めだ大掃除だって大騒ぎしても、
「どーせ4日経ったらまた仕事じゃん、テキトーでいいや」
と思わなくもないですな。

今さっき、レコ大が大晦日にやらなくなってたことを知りました。

2009年メモです。

<旅行>
・8月ニャゴヤ参上
・9月ミュンヘン参上
・11月お江戸参上

3回しか蝦夷地脱出してないなんて。
来年は春先にお江戸参上と秋の香港参上予定。
10月に行く予定だった広島は、今年必ず。
あと、北ドイツ行きたい。ブレーメン行きたい。


<蹴球>
・Werder Bremen UEFAカップ決勝で負ける。
・しかし、ポカールは獲った。
・FC東京、ナビスコ優勝。
・試験受けてる間に天皇杯で敗退してた。
・11月のフクアリで凍えながら見てた千葉戦が
今年最初で最後のナマ観戦。負けたけど。

今度フクアリ行く際は色々スタ飯食べたいです。
すんごい前の席だったので、迫力あった。


<ゲーム>
・FF3→ラスダン手前でストップ(DS)
・FF4→バブイルの塔でストップ
・FFT→もうけばなしコンプ中でストップ(PSP)
・FF12→ラスダン手前でストップ

昔はこんな子じゃなかったのに…
サカつくやりたい、地元ツタヤ、早く入荷して。


<その他>
・城山三郎を数冊読んだ。山崎豊子の沈まぬ太陽も読んだ。
・でも、ドラマも映画も見てない。だって疲れそうで。
・NHK坂の上の雲やっと始まった。今のところ満足。
・一昨日、すごくイイもの買った。フリック入力練習中。


<来年>
・もっと本読む。
・もっと映画見る。(今年エヴァしか見てないや)
・海外で何かあっても死なない程度に英語勉強する。
(ドイツ、ずっと「何かあったらアウトだな」と思って旅してた)



今年は夏から秋にかけて、人間関係とか行動範囲が
びよーん!と広がったのが良かったです。
おかげで、「地元から出たい症候群」が
「蝦夷地から出たい症候群」に変わったという問題がありますが。
現状、札幌以外で就活はちょいと難しい。



<追記>
喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます

22:10 ことしのまとめ comments(4)
22:10 - -
comment
1年お疲れさま。
来年もしっかりビール飲みましょ。
サカつくは1/1江戸まで来てくれれば貸すよw
まめ 2009/12/31 11:25
まめさん
まめさんもオツカレサマでした。
来年も痛風にならない程度にビール三昧です。
元旦お江戸は諦めたけど今でも行きたいwぐぬぬぬぬ。
みど 2009/12/31 15:28
フリック入力、その後いかがでしょうか。
慣れると使いやすいとは言いますが
傍から見ている人間にとっては若干奇異に映ります。

あ、ツタヤに中古のサカつく探しに行こうと思って忘れた(今思い出した)。
アーセナルにあの人がいた頃のサカつく。

英語よりも広東語勉強してくんないかな。
パパ 2010/01/04 21:19
ぱぱ
あまり人前ではやりたくありませんね、フリック入力。
むちゃくちゃ早くなったら人前でやります。

アノ人がいたころっていうと2004年くらいかね?
古いウイイレなら持ってた気がするが。
ウイイレは向いていません。

英語も広東語もしゃべれませんが、香港では日本語が通じるような気がするのはきのせいでしょうか。
みど 2010/01/04 23:32

message :