モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
2011年安芸の国の旅(宮島・尾道)
 いまさらですが9月に3泊4日で広島にいってきましたよ。
 ANAで千歳広島直行便ないから岡山空港利用でいきましたよ。
 なんか広島宿取り損ねたので呉泊でした。 
 にわか乗鉄ぶって普通列車で土砂降りの中、岡山→糸崎→呉と乗りついでいきました。瀬戸内海眺めながらボンヤリ普通列車サイコー。ええ、土砂降りでも。


 鹿さん。こいつら、くんくん寄ってきてカワユイ。きっと営業用で中に人が入ってるんだ。その辺の邪魔にならないところでグダっとしてた鹿さんは中の人が休憩中だったんだ。




 うわさの鳥居と内部。干潮時に鳥居に触ったら幸せになれるとかなれないとか。おいら結婚式あげるならここがいい。あと、賽銭箱がたくさんあった。


 揚げもみじ。かりっとしてて美味い。アイスもみじもあった。宮島は北海道その他の観光地みたく同じもの売ってる店が単にズラっと並んでるだけじゃなくて、それぞれの店がいろんな美味しそうな仕掛けしてきて、さすが第一級の観光地だな、と思いましたよ。ジンギスカンキャラメルみたいな方向間違った感もなく、ちゃんと勝負してくるというか。


 アナゴさん。フワッフワしてたわ。


 ここから、高速使って尾道へ移動。
 

 少し前に一瞬だけ会社に現れた招き猫のカワユさに魅せられた私は、映画のロケ地とか町並みとか見るところもっとあるだろうに、一路招き猫美術館へ。
 民家の中が美術館になっていて、ギッチリと各種招き猫が。釣り目なの垂れ目なの、手が長いの、怖いのカワイイの、色んな猫がおりました。


 尾道ラーメン。あっさりスープだけどガッチリ豚の背脂入ってるから、けっこう濃い。こんなにゴロゴロ背脂入ったのは初体験。こってり派なので好きな系統。

 
 
尾道駅ホームより。あの山の上の城、落ちそうだけど大丈夫?
 
 尾道、不思議な匂いのする街でした。猫追い掛け回したかったけど、雨だったしなぁ・・・映画見てからリベンジしますか。

 初日夜と宮島→尾道を一緒に回ってくれたよしお姉さん、ありがとう!3年半ぶりくらいに会えてうれしかった。ミド子、ちゃんとシュールなパッケージのはっさくゼリー買えたよ!うちの母親はあのパッケージ気に入って壁に飾ってるよ!


つづく。

23:29 ぷちりょこう comments(0)
スポンサーサイト
23:29 - -
comment

message :



管理者ページ