モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
2011年安芸の旅(呉、広島)

 3日目はうっかり朝ダラダラして(一人旅の朝はたいていダラける)、朝の空いてるうちに大和ミュージアムへ行く計画はおじゃんに(大体、起きれないことわかっててそういう計画はたてる、そして崩れる)。

 呉の駅前に宿とってたので、駅裏は初。海すぐそこ。眺めいいのぅ。






 大和と海龍と零戦(みごとに逆光)。
 こーゆーの、見たい行きたいって騒ぐ割にはカッコイイとは思わんのだ。


 てつのくじら艦。海自の古い潜水艦の内部に入れます。高いところも苦手だけど、狭いところも苦手な私には厳しい空間が。
 戦後に掃海って危険な仕事してる人たちがいた事を恥ずかしながら初めてここで知ったのですよ。



 遠目から撮った原爆ドーム。
 資料館にもちゃんと行ってきましたよ。


 1日かけて平和学習したので、みっちゃんでお好み焼き&ビール。
 これが広島風か!こんなに麺が入ってるとは!ビールが足りないじゃないか!(1杯で我慢したけど)
 がっつり満たされました。あー幸せだった。

 翌日は呉線でトコトコ三原まで。この旅で何が気に入ったって、呉線でボサーっと瀬戸内海みながら移動するのが気に入った。
 海の向こう側に陸地があるって私には新鮮なのですよ。しかも橋かかってるとか新鮮すぎるのですよ。次回はぜったいしまなみ街道いく。
 三原からこだまで岡山まで行って、上司命令の大手まんぢゅう買って帰還。

 
 しばらくは観光旅行はキビチイけど、うどんとか坂の上の雲ミュージアムとか水木しげるロードとか長州とかトリトリ砂丘とか中国四国地方に行きたいとこありすぎなので、たぶん次回の旅行もまたその辺になるかと。
 問題は千歳から行きにくいんだよな・・・(それはそれで、関空から普通列車・・・ニヤリとか思ってる)

 とりあえず、腕になぞの湿疹出てきたから寝よう。

01:10 ぷちりょこう comments(0)
スポンサーサイト
01:10 - -
comment

message :



管理者ページ