モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お江戸で食う軍オフ 1
東京で行われたある試験を受けるためという名目を作り、たった2時間の試験のために、東京3泊4日の旅に出るという暴挙、もとい快挙をなしとげた私。本日、スッキリ晴れ晴れした顔で札幌に帰ってまいりました。


 27日。スカイメイト利用で予約が出来ないため、札幌から新千歳までの「快速エアポート」の中で残席数にヒヤヒヤするも、無事狙っていた便で東京に到着。


 食う軍オフは翌日だけど、嬉しいことにkisshさんに接待していただけるとのこと。いやいや、全世界のkisshファンの皆さん、スンマセンねぇ。おほほほほ。

 池袋で待ち合わせて、ちょっとご飯には早いので都庁のてっぺんに連れて行ってもらいました。

 北海道から来て言うのもナンですが、東京広いなー!見渡す限り建物!今度は夜景で見てみたいトコです。

 そして、都庁のてっぺんでアルダーとご対面!!ちっちゃーい!かわいいー!!

 「お手!」させたら、アルダー怒りました(笑)

 

 そんで、グルメなkisshさんが100%オススメという、新宿の「茶々花」というお店に。

 ちょっと怪しげな外観とは裏腹に、中はオシャレな日本料理やさん。 

 京水菜と豚しゃぶのサラダ。

水菜シャキシャキで美味しいー!普段野菜を食べることをサボってるので、生野菜食べるの嬉しー!


 豚の角煮。角煮は大好物であります。でも、こんなやわらかいのは初めて!

 はもの天ぷら。はもなんて初めて食べた。ちょっと変わった感じの魚で、衣もサクサクで美味しかったー!

 デザート。小倉ともちのパイ包み焼きと豆乳プリン。

パイは焼きたてが出てきて、アツアツのサクサクで、パイがまたモチと合うのですねー。豆乳プリンは影になってて暗くなってるけど、アッサリ系でデザートにピッタリ。

  

 あまり味に関する表現が出来ないので「おいしー」しか言えないというお恥ずかしい事態になっておりますが、ほんとに美味しかった・・・あんまり和食って食べないから特に。


 ところで、この日はちょうどキリンカップのUAE戦の日だったのですが・・・

 kisshさんの携帯に、kawakero司令からチラホラと、あまり喜ばしくない情報が・・・チラッとニュースのハイライトでしか見てないのですが、大丈夫か?次のバーレーン戦。


 美味しい料理を頂いた後、ちょこっと歌舞伎町見学。これが歌舞伎町かー!頭の中には椎名林檎の「歌舞伎町の女王」が流れます(笑)アヤシイ店がたくさんあるぞー!アヤシイ人もいるぞー!面白れー!

 こういう歓楽地にお花屋さんがあるのが意外だと思ったら、お店のママに持っていくお花を買うためにあるのですね。勉強になりました!(笑)


 ということで、解散したのは9時くらいでしたかね。kisshさん、ゴチでした!ありがとうございました!!ヒジョーに面白かったであります。


 「mido東京へ行く◆廚紡海・・・

21:06 くうぐん comments(0)
スポンサーサイト
21:06 - -
comment

message :