モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お江戸で食う軍オフ 2
28日。待ちに待ったオフ会の日。この日は、とある公務員の試験があったので、とりあえず受けにいく。

 今まで散々模試で「難しいよぉ・・・」と泣かされてきたので、案外出来たような気がしないでもないけど、問題持ち帰れないから、結局結果の予想がつかないのです。私が出来たと思ったのなら、みんなも出来てるハズだしー。


 まぁ、気を取り直して、集合時間まで時間があるので、下北沢をブラブラしてみる。なんか小さいお店がゴチャゴチャあって道がよくわからん!

 でも、かわいい雑貨屋さんとか服屋さんとかがたくさん。欲しい物はたくさんあったけど、どケチなので買わずに見るだけ。気になる喫茶店とかレストランもあったけど、夜に食い倒れるためには断じて入るわけにはいかず。ひたすらブラブラ歩いてました。


 5時30分ちょっと前。迷子になったり何か間違ったりしたらマズいし、歩きつかれたので、さっさと集合場所の笹塚駅へ。

 あまりにスムーズに行けたので、やたら早く到着。駅の構内などをチョロチョロしてるうちに、kisshさんとkisshさんの奥様が到着。昨日もお会いしたkisshさん、ヘアスタイルとお髭のイカした愉快なお兄さんです。食う軍参謀秘書としてもストラップ製作などで大活躍の奥様、とってもカワイイ感じの方でした。お守りと巾着袋とハンカチ、ありがとうございました!これから試験の時には毎回持参で行きます。


 駅の改札前で待ってると、みなさん続々到着。メンバーは美人不良OLのmolさん(お噂どおり、ほんとに美人!スリムでうらやましぃー!)、温厚な紳士の北さん、笑顔のステキな大人の女性のshihoさん、みんなビックリのシークレットゲスト、関西のかっこいいセレブ女性のcocoさん。そして、我らが食う軍司令のkawakeroさん。さすが食う軍の司令だけあって、めちゃめちゃ面白い方!電光掲示板は胸に隠しての登場。隠さなくてもいいじゃないですかー!駅のど真ん中で光りましょうよー(笑)


 総勢8人でゾロゾロと、食い倒れの殿堂、シチリア料理の店ムニロへ。

 うわさどおり、前菜だけでこの量。普段あまり好きでないナスも、ここの料理だと美味しく食べれて感動!!

 パスタ2種類。片方はウサギの肉が入ってるとか。ウサギなんて初めて食べたよー!もう片方はエビなどが入ったトマトソース。実は道産子にもかかわらず、海のものがダメなんですが、エビさえ避ければ後は美味しく食べられました。

 しかし、そろそろお腹がいっぱいに・・・鼻からパスタが見え隠れ。

 メインのイベリコ豚。やわらかくてジューシー!こんな豚が存在するとは・・・さっきまでお腹いっぱいだったのに、豚のほうはほぼ完食。付け合せのイモもうまい!グルグル巻いたソーセージも、香辛料が効いてて美味しい。けど、さすがにお腹に入らなくて、包んでもらいました。

 デザートのチョコケーキとレモンケーキ。レモンケーキ、じゅわーっとレモンが染みてきて、お肉の後にはぴったりのさわやかなケーキです。チョコレートケーキもあんまり甘くなくてイイ感じ。

 そして、チョコレートケーキを食べるためだけに、この日結婚式から飛んできたなおさん。むちゃくちゃ楽しい女性で、なおさんが来た時から、ずっと私は腹抱えて爆笑してた気がします。

今度は是非オフ会に最初っからフル出場してください!

 また、このオフ会でkissh参謀長から、司令が以前ラジオ出演したときの「玉音放送テープ」が全員に配布されました。数十年後には高値で売れるらしいので、みなさん大事に保存しましょう(笑)

 司令はみんなのために「食う軍バッジ」を作ってきてくれていました。みんなで胸に着けて帰りました。バッジは今日も私のカバンで光っています。ありがとう、司令!!


 このように楽しくオフ会をしている裏で、なにやら不穏な動きがあったようで・・・クーデターで会議室がのっとられ、よしお裏司令政権が樹立されたとかいう、食う軍史に残る事件が起きていたようです。これ、公務員試験の「社会科学」あたりの時事問題で出るかもしれないから、ちゃんと覚えておかなきゃ。

 

 そんなこんなで楽しい時間を過ごし、店の前で掲示板ピカピカの司令を被写体にみんなで写真撮りまくり。店の前を通る車にも食う軍をアピール出来ましたね、司令!

 

 解散後、ホテルに戻っても楽しすぎて眠れませんでした。みなさん、楽しい時間をありがとうございましたー!

 オフ会というものには初参加だったのですが、こんなに楽しいものだったとは。絶対また参加します!(裏にも)


 mido東京へ行く(3)に続くらしい

21:08 くうぐん comments(0)
スポンサーサイト
21:08 - -
comment

message :



管理者ページ