モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お江戸で食う軍オフ 3
29日。起きたら10時。あー、よく寝た・・・お腹減らないー!けど、朝食に昨夜ムニロで包んでもらったグルグルソーセージを食べる。冷めても旨い・・・

 今日会うはずの友人が5時まで部活だとか言い出したので、急に暇が出来、池袋駅を探検してみることに。とりあえず北海道にはない東武デパートをブラブラしてみる。

 東京のデパート広すぎ!ひとつのデパートにいくつ建物があるんだ!?しかも、なんで駅の西口が東武で東口が西武?でも、ひとつのデパートにこれだけ色々入ってれば便利だよなぁ。

 ついでに、東京っぽいところということで、池袋のサンシャインシティに言って見る。行くまでの道も、建物のなかも人だらけ!!さすが日曜、さすが東京・・・ひぃ〜、目が回る・・・

 チーズケーキ博覧会やらシュークリーム畑を楽しもうと思っていたのだけど、よく考えたらお腹がいっぱいなことに気づく(笑)

 こうしてウィンドーショッピングを楽しみ、たくさん迷子になり、軽く時間は潰れ、軽く腹が減ってきたころに友人と合流。

 友人の通う大学に潜入し、スーパーでゴッソリ酒を買い込み、友人宅で延々と飲む。

 東京って、ベランダに洗濯機置いても大丈夫なことにカルチャーショックを受ける。さすがの東京でも冬は凍るんじゃないのか!?

 いつの間にか友人が先に寝たら、私がヤツのおデコに「肉」と書かなければいけないという理不尽かつ一方的でナイスな決まりが出来、ビミョーな緊張感漂う中、夜遅くまで飲む。

 

 翌朝、早朝、駅の階段からズルっと5段ほど滑り落ちてみたりしながら、帰るため羽田へ。

 私の東京行きの理由の5番目くらいにあった、羽田第2ターミナルを堪能し、札幌に帰る。なぜかこの日も飛行機満席。何があるんだろう、札幌・・・ヨサコイはまだだしなぁ。


 札幌に着いたあと、バイト先にひよこ饅頭を届け、今月2回しか行かないにもかかわらず、とりあえず今月分のシフト表を受け取る。私がほんの2週間ほど行っていない間に新人が2人も・・・この人たちの間では、月に2回しか来ない謎の人物だと思われてるんだろうなぁ・・・


 家に着き、とりあえずPC立ち上げつつ、「司令の玉音放送」を聴くためにテープを再生出来る物を探す。探すこと1時間、やっと発見。

 「玉音放送」なので、きちんと正座して、神妙な顔して再生。実はムニロでshihoさんが携帯に録音していた「玉音放送」を聴いて既に爆笑済みだったのだけど、何度聴いてもいいもんですな(笑)司令、お疲れ様でした。


 ということで、東京旅行も終わり。いい息抜きになりました。公務員勉強&夏からの就職活動への充電が出来ました。みなさん、ほんとにお世話になりました!またお世話になりにいきます。裏オフと各地の表オフにもいつか参加しに行きますので、各地の局長さん、ヨロシクー♪

21:11 ぷちりょこう comments(0)
スポンサーサイト
21:11 - -
comment

message :