モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
2005年 食う軍
2005年総括第3弾。

珍しく、さっさと更新。

今年の日数が減ってきてるからです。尻に火がついてるのです。

さすが師走。私ですら走らされると。



第3弾、旅行編にする予定だったのですが。

考えてみりゃ、今年は盛岡と東京にしか行ってないことが判明。

あきらめました。



今年はブログ空白期間があり、影でやっていた食う軍活動の報告をしていなかったので、それをひっくるめて、何を食ったか振り返ってみようかと。


●1月29日 vsカザフスタン

焼き鳥とウォッカ

シャシリクに見立てた焼き鳥と、司令直伝の冷凍庫ウォッカで、4−0で勝利。

●2月2日 vsシリア  

ケバブとポテサ

ケバブなんて作ったのは生まれて初めてでした。3−0で勝利。

●2月9日 vs北朝鮮

インスタントビビンバ

W杯最終予選の緒戦ですね。大黒様がやってくれた試合ですね。2−1で勝利。 

●3月26日 vsイラン

  ゲイメ

  ナゾのシチューを作りました。コトコト煮込んだのに、1−2で敗戦。

●3月30日 vsバーレーン

  ばれいしょ

  みんなの駄洒落攻撃が功を奏し、サルミーンが助けてくれて、1−0で勝利。

●5月19日 vsペルー

  インカコーラとイモのチーズ焼きと暴君ハバネロ

  インカコーラとハバネロの攻撃力に撃沈し、日本も0−1で敗戦。

●5月27日 vsUAE

  ナッツ・・・だっけ?

  東京で極秘任務にいそしんでおりました。0−1で敗戦。

●6月2日 vsバーレーン

  チキンのレモンガーリック焼きとポテチ(ばれいしょ)

  アラビックコーヒー×4

  夜中の試合にもかかわらずポテチを食べ、1−0で勝利。

●6月6日 vs北朝鮮

  インスタントビビンバ

  牛肉入りのはずなのに、木耳しか入っていないと文句を言いつつ、2−0で勝利。

  日本、世界で最初にドイツ行き決定。

●6月16日 vsメキシコ

  カール(メキシカンチリ味)

  コンフェデ緒戦。辛くて泣きそうになり、日本も1−2で敗戦。

●6月19日 vsギリシャ

  オリーブオイル

  舐めました。試験続きで壊れていたのでお許しを(笑)でも、1−0で勝利。

●6月22日 vsブラジル

  アセロラジュース

  美味しかったです。試合は寝過ごしました。見たかった。2−2のドロー。

●7月31日 vs北朝鮮

  インスタントビビンバ

  いい加減マンネリ化。いけませんねぇ。0−1で負けるし。

●8月3日 vs中国(2−2)

●8月7日 vs韓国(0−1)

●8月17日 vsイラン(2−1)

  記憶喪失により、何かは食べたと思うが、何を食べたかナゾ・・・

●9月5日 vsホンジュラス

  コーヒー

  スーパーで、コーヒー豆漁ってホンジュラス産を見つけニヤリ。5−4で勝利。

●10月8日 vsラトビア

  ガリガリ君

  首都リガ→ガリという駄洒落ですね。歯にしみました。2−2のドロー。

●10月12日 vsウクライナ

  ボルシチ

  当日飲み会で、ウォッカベースのカクテルも飲んだような。0−1で敗戦。

●11月17日 vsアンゴラ

  白玉ぜんざい、コーヒー、ポップコーン

  「餡」と、コーヒーととうもろこしです。

  皆様の体を張った攻撃により、1−0で勝利。   





戦績は10勝7敗3分ですか。

今年、20試合もあったのか。ちょっとビックリ。

もっと試合の記憶が残ってれば面白いのですがねぇ。残念。



けっこう前半は料理していた形跡が。

来年はW杯だし。ブラジルとオーストラリアは食べやすそうだけど、出来れば何か作ったり、スーパーで産地チェックしまくりたいところ。ナゾの調味料コレクションも増やしたいし。



来年も頑張ろうーっと。 
20:29 ことしのまとめ comments(0)
20:29 - -
comment

message :