モチョモチョと短文をかくところ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
噂の李朝園オフ 1
kisshさんが就職祝い&誕生祝の会を開いてくれるとのことで、1月19日〜22日と、東京へ行っておりました。

19日の夜に札幌を鉄道で出発し、20日の昼に東京到着。

その日は、kisshさん夫妻に横浜を案内していただきました。この模様は、諸事情により現在アップ出来ませんのが、近日公開。(myデジカメのケーブルが行方知れずのため)


21日は、私が持ってきた寒波と低気圧により、東京も雪。

おかげで電車が止まったり大変そうでした。私も、ほんとは鎌倉観光でもしようかと思っていましたが、断念。渋谷でもぶらついてみました。

東京の雪、この時期の北海道の雪と違って、温度が高いから湿ってることを失念し、べチャべチャになりました(泣)

しかし、この天気だからか渋谷の人も少なく、歩きやすかった。

道産子的には、出歩けないほど寒くもなかったので、人がいない分動きやすいと言えば動きやすいのだけど、やっぱり傘差しは邪魔くさい。

特にコレといって買ったものはないのですが、歩きつかれるまで歩いて、喫茶店でボーっと休んで、集合場所の吉祥寺へ。


迷子になったらヤダから、早めに出るも、現地人のごとくスムーズに移動でき、結局やたらと早く到着(前回のムニロの時もそうだった)。

今回のメンバーは、kisshさんと奥様、まさゆきさんと彼女さん、shuさん、masaさん、molさん、ブランクさん、私の幼馴染で東京住まいのいっこー、私の10人。ゾロゾロと李朝園の入ったビルへ。

ホントは司令も来るはずが、私の持ってきた雪のおかげで高速規制、結局来られず。司令、私も参加するオフ会の時は、チェーンを忘れずに☆(夏でも)

ビルの前から既に焼けた肉のカホリが。朝ごはん以来何も食べてなかった腹が鳴ります。

肉の模様は、kisshさんがアップしてらっしゃいますので、こちらをドウゾ。私は食べるのにいっぱいいっぱいで、携帯で撮影したの以外、一枚もナシ!

しかし、ウマい肉でした。あんなタン塩食べたのは初めてです。カルビも美味しかった。黙々と食べつつも、まさゆきさんと彼女さん、ブランクさん、いっこー、私という、なかなかFC東京色の強かったテーブルだったので、色々来期の東京の話とか、Jリーグの話などを伺い、大変勉強になりました。


食ってる途中に、皆様から祝いのプレゼントもいただき、これには大変驚きました。

各地からkisshさんにコッソリ送っておいてくださった方もいたそうで。

皆様、本当にありがとうございました。


まず、kisshさんにコッソリ送っていてくださった方々。

よしおさん からいただいた、サワラ出世パイ。サワラが丸ごと出てきたらどうしようとドキドキいたしましたが、サワラエキスの入ったサクサク美味しく出世出来そうなパイです。

yogichogiさんからは、オサレでかわいい、ちりめんの巾着とカードケース。私の財布、カードでボタンが閉まらないので、大変嬉しいです。これからカードも増えそうだし・・・


よもださんからは、「お菓子を仕事にできる幸福」という本。これから社会に出て仕事をする私にとって、ためになるであろう事がたくさん。東ハトが出した本で、中田英寿も製作に関わってるんですね。

molさんからいただいた、「たちばな」のかりんとう。今までの、「ただ甘くて固いおやつ」という、私のかりんとう観を覆してくれました。カリカリカリカリ何個でもイケそうです。

ブランクさんからいただいた、ワインのための干しいちじく。そんなに甘くなくて、ほんとにワインに合いそうな。母が隙あらば食べようと狙っていて危険です。


いっこーからもらった、鳥。指にくちばしを乗せると、なぜかそのままバランスが取れて落ちないという(うまく説明できない)、愉快な優れもの。

shuさんからは、部屋に飾っておくと、真ん中の穴から悪い夢を吸い取ってくれるというスゴイものをいただきました。

また、masaさんからは天然石の地球儀。新居にさりげなくインテリアとして飾りたいと思います。

まさゆきさんからは、FC東京のマフラーと、昨年東京がセレッソの優勝を阻止した試合で配られたという「セレッソサンバイザー」、味スタでしか手に入らないというペーパー。個人的にはサンバイザーがツボでした(笑)ある意味貴重な記念品です。また、マフラーは埼玉にしていくと危険らしいので気をつけます。


kisshさんの奥様からは、目覚まし時計をいただきました。こんな、シンプルかつオサレな時計が似合うようなお部屋に住みたいと日々思っております。

そして、トリはkisshさんからいただいた、なんだかスゴイ品々。


妖怪汁、妖怪珈琲、非常食Z、いかチョコ、「壁を破る言葉」(岡本太郎著)。

後ほど、ビビりながら開封してみます。非常食は、非常時まで取っておきたいと思いますが、非常時に開けたら妖怪が出てきたりはしないか心配です。


皆さん、ほんとにありがとう。いただいたときは、嬉しくてどうしたらいいかわかりませんでした。こんなに良くしていただいて、私は幸せモノです。なんとお礼を言ったらいいやら。


そして、そんな私が持っていったのは雪とジンギスカンキャラメル…

みんな、ゴメン…(笑)

今度はもっと違うキャラメルにします…

もっと違う天気にします…

あと、よしおさんが送ってくれたツバメカエルジュース。なかなか威力のあるジュースでした(笑)


ということで、とっても楽しいオフ会でした。

幹事のkisshさん、お疲れ様でした。

改めて皆さん、ありがとうございました。

今度は北海道にも来てくださいね〜!

ジンギスカン(キャラメル入り)でおもてなしいたしますよ☆

20:32 くうぐん comments(0)
スポンサーサイト
20:32 - -
comment

message :